WEBGYM LIVE~ライブストリーミング配信アプリ~

今回ご紹介させていただく開発実績は
ライブストリーミング配信アプリアプリケーションです。
(株)東急スポーツオアシス様の「WEBGYM LIVE」をご紹介させていただきます。

目次

  1. WEBGYM LIVEとは?
  2. 機能
  3. 使ってみた
  4. ダウンロード

1.WEBGYM LIVEとは?

「WEBGYM LIVE」は会員制総合フィットネスクラブの運営を行う
(株)東急スポーツオアシス様が提供しているライブストリーミング配信アプリです。
いつでもどこでもフィットネスクラブの生のLessonに参加することができます。
ストレッチやヨガ、エアロビクス、フィットネスバイク、MOSSAなど
様々な種類のLessonに参加することができます。

2.機能

「WEBGYM LIVE」の主な機能は以下の通りです。
①LIVE Lesson
 リアルタイムで行われているフィットネスクラブのLessonに
 リアルタイムで参加することができます。
 プッシュ機能も付いているので事前に予約を行えば通知が送られます。
②ON-DEMAND Lesson
 オンデマンドでのLessonに参加することができます。
 リアルタイムで参加できなかったLessonもいつでも行うことができます。
その他にもApple watchと連動することもできます!

3.使ってみた

実際に「WEBGYM LIVE」を使用してみました!
アプリを開くとこのようなトップ画面が出てきます。
LessonのスケジュールやおすすめのLessonなどがトップ画面に表示されています。

では実際にLessonに参加してみましょう!
今回は「肩らくらく!トレーニング&ストレッチ」のLessonに参加しました。
リアルタイムで参加できなかったLessonは
画面下のボタンからいつでも視聴できます。
またLesson項目ごとにフィルター検索することもできます。

では「肩らくらく!トレーニング&ストレッチ」を始めたいと思います!

Lesson中はトレーナーの方がわかりやすく解説しながら、
トレーニングを行うことができます。
実際に使用してみるとトレーナーを見本にしながらトレーニングを行えるため
正しい方法で行えていると実感しました。
またエアロバイクとBluetooth連携することで消費カロリーなどを表示することができます。

Lessonを終了しました!
使用してみた感想として、実際のフィットネスクラブのように
Lessonを行っている感覚でした。
トレーニングは正しい方法で行わないと効果が出にくい場合もあるため
実際にトレーナーの方の解説を聞きながらトレーニングを行えることは
非常にメリットが大きなと感じました。
またLessonもカテゴリーごとに分かれており、フィルター機能もあり
例えばお気に入りのトレーナーのLessonを検索することができます。
今後とも継続して、理想体型になりたいと思います。

4.ダウンロード

WEBGYM LIVE
WEBGYM LIVE
開発元:tokyusportsoasis
無料