WWDC2020開催!!今年は初のオンライン開催!!

いよいよ6月22日(月)~28日(金)にかけてWWDC 2020が開催されます!!
今年はコロナウイルスの影響により初のオンライン開催になります。
今回の見どころに関してご紹介させていただきます!

①ARM Mac発売??
今回新しいハードウエアの発売が発表されるのではないかと噂されています。
現在MacではInterl CPUが使用されていますが、
今回ARMをベースとしたSocを搭載したMacが発表されるかもしれません。
ARMが搭載されれば、消費電力の削減に期待ですね。

②iOS14
毎年恒例ではありますが今年はどんな新機能が追加されるのか注目したいです。
iOS13ではダークモードの実装やARKit 3追加されるなどが記憶に新しいですね。
もちろんmacOS、tvOS、watchOSの発表にも期待です。

③新サービス
昨年のWWDCではiTunesが解体されMusic、Podcast、Apple TVに分解されたり
位置情報を共有できるFind Myが発表されました。
今回どんなサービスが発表されるのか注目です。

また今回はエンジニアリングセッションやアップルのエンジニアとの面談、
アップルデザインアワードなども行われるようです。

https://developer.apple.com/wwdc20/

WWDC2020はドリームオンラインも注目しています。
発表内容に関してこちらのブログでお知らせいたします。
お楽しみに!!